QUALITY POLICY品質方針

ISO9001認証

弊社は、顧客満足向上を前提とした品質向上活動の一環として、
2020年7月17日に品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO9001:2015」の認証を取得いたしました。

ISO9001認証概要

適用規格 ISO9001:2015
登録番号 JQA-QMA16620
登録日 2020年7月17日
有効期間 2023年7月17日から2026年7月16日まで
登録業務範囲 システム受託事業の本社部門における情報システムの設計・開発・保守・運用
登録部門 ICTサービス事業本部
DXソリューション事業本部
経営企画本部 品質・セキュリティ管理部
審査登録機関 一般財団法人 日本品質保証機構(JQA)

品質に関する基本理念

私たちは、利便性の高い情報システムの構築を担う企業として、信頼性の高い管理を行うことにより、お客様に信頼・安心・満足をもって貢献することをお約束します。

基本方針

  1. 確実な業務管理と技術力の強化による品質確保で、顧客満足の向上を目指します。
  2. 関連する法令や条例などの法規制や契約上の要求、及び社内基準を遵守して事業活動を行います。
  3. 社員の専門能力の向上を図ると共に、自覚・意欲を高めるために教育訓練と啓蒙活動を推進していきます。
  4. 品質マネジメントを運用し、それらを継続的に改善し、またそれらの有効性を高めていきます。
  5. 経営方針・品質方針に基づいた品質目標を設定し、全社員に周知徹底させ、取り組みます。
2019年11月1日
株式会社エーエルジェイ
代表取締役 釘嶋 博之