コミュニティガイドライン コミュニティガイドライン

Community
guideline

コミュニティガイドライン

コミュニティガイドライン

株式会社 エーエルジェイが運営する各アカウント(以下、本アカウント)では、情報発信、コミュニケーションの促進を目的とし、活用しております。尚、下記のコミュニティ・ガイドラインを定めておりますので、当コミュニティガイドラインの内容にご同意いただき、ご利用賜りますようお願い致します。

■ 返信及びお問合せへの対応について

  1. 当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。
  2. 当社は、本アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメントやDMについてのお問合せ等に関し、原則お答え致しません。
  3. 当社及び当社のサービスに関するお問合せ・ご意見等につきまして、当サイトの「お問合せ」をご利用ください。

■ フォローについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。
また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

■ ご注意事項・免責について

■ 禁止事項について

本アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。
ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。
  1. 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  2. 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
  3. 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  4. 当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
  5. 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  6. 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
  7. 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  8. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  9. 本アカウントの運営を妨げる行為
  10. その他SNS各社の定める不正行為に該当する行為
  11. 本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
  12. その他当社が不適切と判断する行為

■ 準拠法・裁判管轄について

本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、また、本アカウントに関して生じる紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

■ お問合せについて

当社および当社サービスに関するお問合せやご意見等につきましては、当サイトの「お問合せ」をご利用ください。

■ 当社公式SNSアカウントについて

当社では運用する公式アカウントについて、本ガイドラインを遵守して運用します。

Inquiry お問合せ
システム開発に関するご依頼、ご質問は、お気軽にお問合せください。

お問合せフォーム
お電話でお問合せ

03-6258-1278

受付時間:9:00~18:00