kintone構築

複数のサービスに散っていた情報をすべてkintoneに統合!
部署間連携も活発に。

サムネイル画像
ロゴ
[東京]
株式会社レジデンシャルインターネット様
(集合住宅向けインターネットサービス提供)
●構築した機能
物件管理 / 顧客管理 / スケジュール管理 / 案件管理 /工事状況管理 / サポート情報管理 / 商品管理 / 外部企業(物件管理会社)からの情報連携

導入の経緯・課題

これまで、部門ごとに分かれたシステムで業務管理をされていたレジデンシャルインターネット様。
営業活動においては、SFAサービスを利用することで顧客情報や商談履歴などを統合的に管理している一方で、工事状況管理やサポート業務においてはこれまでスクラッチで構築したシステムを使用していました。
これらの異なるシステムによる業務の分断が大きな課題となっており、一元的な情報管理の必要性が強まった中で、この課題を解決するため、kintoneへの統合ができないかとエーエルジェイにご相談をいただきました。

導入のポイント

ポータル画面のカスタマイズにより、現在のサポート状況が一覧でわかるようになりました。

物件に対してのネットワーク工事の進捗が、部屋ごとに一目で分かるようになりました。

kintoneアカウントがない外部の管理会社・オーナーとの情報連携も一元化で情報更新も受け付けられるようになりました。

導入後改善されたこと

これまで使用していたシステムに蓄積された大量のデータを整理し、データベースの移行をしたことで、複雑なデータ構造を統一し、より効果的な業務分析が可能になりました。
社内各部門の情報連携はもちろん、提携企業との情報連携も効率化され、サポート対応の品質向上が実現できました。

今後の展望

よりkintone活用を加速させ拡大し、現在対応していない業務もkintoneにて管理していきたいという思いをお持ちで、自社で担当者を立てて、常にアップデートをかけてらっしゃいます。

戻る

Inquiry お問合せ
システム開発に関するご依頼、ご質問は、お気軽にお問合せください。

お問合せフォーム
お電話でお問合せ

03-6258-1278

受付時間:9:00~18:00