NEWSニュース

サステナビリティ

寄付活動2015 公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ寄付しました

ALJではボランティア活動の一環として年に1度、寄付活動を行っており、今年は公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ寄付を行いました。

Save the Childrenとは世界中で子どもの権利が実現されるために活動する子供支援専門の国際NGO組織です。

過去には2014年に流行したエボラ出血熱に対し、予防訓練を集中的に提供してきました。
流行した地域では大規模な学校閉鎖となりました。リベリアでは、エボラ出血熱の流行により半年に渡る学校閉鎖となり、100万人以上の子どもたちが影響を受けました。

リベリアの840校のうち546校において、手洗い設備の設置や水の供給、デジタル体温計、塩素、石鹸、バケツ、箒、教育ポスター、ゴム手袋、雨靴をセットにした安全キット数百セットを配布しました。

また、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンでは震災直後から緊急支援を開始し、岩手・宮城・福島の3県で子どもたちの声を聴きながら復興支援を行ってきました。多岐にわたる活動でこれまでのべ約188万人に支援を届けました。

公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
https://www.savechildren.or.jp/