kintoneSES企業向け 請求管理・営業活動PKG

だからカスタマイズ・拡張が自由にできる

SES企業向け 請求管理・
営業活動管理PKG

脱アナログ・脱エクセル管理でコスト大幅削減

お問い合わせ・お見積もり
お問い合わせ・お見積もり

SES企業向け
請求管理・営業活動PKG とは

弊社が実際SES事業を行う上で不便に感じていたことを業務改善プラットフォーム kintoneで解消したことを基に、
同じ悩みを持つ他社様にも手軽に使っていただきたいという思いから、実際に弊社が使っているシステムを
パッケージとして販売することを決めました。
毎月の請求書作成、確認作業にかかっていたコストを削減。営業ツールも導入することで業務改善に成功。
できた時間で営業戦略やエンジニアのサポート業務に充てています。

こんなお悩みありませんか?

請求書類の作成が
アナログ作業で時間がかかる

顧客情報が営業担当者ごとに
管理されている

営業活動記録が
バラバラに管理されている

システム導入を検討しているが
ランニングコストが高い

ツールを導入して
すぐに使いたい

SES向け請求管理・
営業活動管理システムとは?

業務改善プラットフォームkintoneをベースに、SES業務を行う上で必要なアプリを追加したパッケージ。

キントーンとは?

サイボウズが提供するクラウドサービス。kintoneは、20,000 社に利用されており、業務に合わせカスタマイズできるクラウドサービスです。 システムをいくつも契約する必要がなく、kintone上で欲しいアプリを感覚的に自分で作ることができるので、 思いのままに育てていくことができます。 また、外部連携アプリや、プラグインが豊富!サポート・セキュリティもしっかりしています。

あらゆる職種に対応できるから、シェアが大きく、
対応する外部機能やプラグインが豊富


簡単にアプリを作れることや柔軟性が高いことから、あらゆる業種に選ばれ、現在20,000社に利用されている。多くの企業が使うシステムだから、セキュリティ対策もしっかりしています。kintone用の外部機能やプラグインがたくさん発表されているからkintoneに蓄積したデータ活用の幅が広がります。

クラウドだからリモートワークでもアクセス可能。
チームで最新の情報が共有でき、属人化を防ぐ。


チームの仕事の進捗状況や、案件の様々な資料などのバラバラになりやすい情報を、kintoneのクラウド上に集約することでチーム全体で共有することができます。その結果、特定の人しか把握していないなど、業務の属人化を防ぐことができます。

必要な機能を簡単に追加できる


自分でオリジナルのアプリを直感的に作り、欲しい機能をすぐに追加することもできる。実業務に必要なものだけで拡張していけるのでコストを抑えることもできる。

ランニングコストが安い


スタンダードコースなら1人月1,500円(5ユーザーから)と、他の業務改善システムの中でも比較的安く、kintone導入による業務改善で得られるメリット対し、コストパフォーマンスがとても良いシステムです。

SES向け請求管理・
営業活動管理の特徴

1

SES業務を行う弊社が作った
請求管理・営業活動管理パック


ゼロからkintoneを構築する必要がなく、すぐに使える。弊社が実際に使って選定した使いやすいアプリを連携。

2

一度情報を入力すれば、
帳票を自動作成


一度入力すれば、売掛・買掛管理と連携しているので、請求書作成も楽。自動連携なので確認作業も楽でミスも少ない。PDF作成やプリントもできる。

3

営業活動の入力で自動で
データを可視化。分析が可能に


営業活動の記録を一元化し、実績が数字で見えることでやりがいを感じ、データの可視化で、予測を立てて動けるように。

毎月の帳票作成のコスト削減

人数

-2名

作業時間

-130時間

人件費

-28万円

営業データをひとまとめに集約することによって、メンバー自身で振り返りや次の行動決定をすることができるようになったので、営業同士の協力体制や施策の発想の幅が広がって管理が楽になりました。
(株)エーエルジェイ
営業本部 南園
時間に余裕が生まれた分、営業戦略を練ったり社員とのコミュニケーションをとれるようになったり、新しい挑戦が可能な環境作りができました。
(株)エーエルジェイ
営業本部 罍

SES向け請求管理・
営業活動管理のアプリ内容

帳票作成ツール

売掛管理

買掛管理

売掛
契約書管理

買掛
契約書管理

見積書管理

送付状

売買入金管理

請求状況管理

売り上げ管理

営業活動ツール

案件管理

企業管理

担当者管理

エンジニア
台帳

ミーティングシート

面談状況管理

プロジェクト
管理表

面談状況管理

TODO管理

営業活動日報

議事録管理

メール
配信
アドレス帳

営業目標管理

KPI 管理表

顧客
アプローチ計画

料金説明


■初期費用のみプラン

■初期費用+定額保守プラン

導入費用:

100,000円~300,000円

(個別カスタマイズ内容と利用アプリにより変動)

■初期費用+定額保守プラン

導入費用:

30,000円~100,000円

(個別カスタマイズ内容と利用アプリにより変動)

保守:50,000円/

■月のランニングコスト

kintone利用料:7,500円~

(スタンダードコース:5ユーザ以上から)

オプション(外部サービス)

帳票作成・
出力サービス:

14,000円/

(プレミアムプラン)

データを可視化、
営業活動管理:

22,000円/

(スタンダードエディション)

お客様に合ったプランをご提案いたします。
お見積もりのご依頼やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

カスタマイズ・導入の流れ

1.お問い合わせ
まずはお問い合わせください
2.ヒアリング
悩んでいることや業務効率化したいことなど
お客様のニーズをお伺いいたします
3.ご提案・お見積もり
ご提案・お見積もりをお渡しし、ご承諾いただき、ご契約となります
4.開発開始
お客様のご要望とずれが発生しないよう、
何度かやり取りをさせていただきながら開発いたします
5.納品
完成したアプリをご確認いただき、納品となります。
納品後も、お客様のご要望に合わせたサポートをいたします!

ご相談・お見積もり依頼はこちらから

お名前(漢字)必須
お名前(ふりがな)必須
会社/団体名
電話番号
メールアドレス必須
件名必須
お問い合わせ内容必須

恐れ入りますが「個人情報の取り扱い」に同意の上、以下のボタンより確認画面へとお進みください。