PRESS RELEASE

プレスリリース

海外人材キャリア支援サービス「ALJ GLOBAL HR」運営スタートにつき、
ミャンマー(ヤンゴン市)に専用オフィスを開設いたしました

この度、ALJグループのオフショア拠点であるALJ Myanmar(ヤンゴン市)において、海外人材キャリア支援サービス「ALJ GLOBAL HR」運営およびALJ Myanmarの総務・経理部門を担う目的で、新たに専用の管理オフィスを開設いたしました。

「ALJ GLOBAL HR」とは、海外高度人材を対象に日本のITキャリアを提供するサービスです。
ミャンマーにて採用を行い、日本語能力がN2以上の日本品質を理解した海外高度人材(ITエンジニア)をALJグループのエンジニアとして日本へ向かい入れ、日本国内の開発プロジェクトに参画してもらいます。

人口減少、少子高齢化などにより、人材が益々枯渇していく日本のIT人材市場において、日本での活躍を希望するIT高度人材とのWinWinの関係となることで社会貢献にも繋がるサービスとして期待しております。

将来的には、ミャンマーのみならずベトナム、カンボジア、インドネシア等の東南アジア諸国への展開も視野に入れて事業拡張していく予定です。



CONTACT

お問い合わせ

システムやアプリの開発のご相談、サービスに関するご質問など、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。

資料請求、お見積り、お問い合わせはこちら